退屈な日々だから キミに惹かれた訳じゃない

出会えてよかった。もっともっと未来へ。

1/22 関ジャム Black of night披露について

昨日の関ジャムは、私が待ちに待った日でした。Black of nightは、ライブで聴きいた曲ではあったもののテレビ初披露ということでとても楽しみにしていました。前回の予告でBlack of nightの予告が流れた時もう嬉しすぎて飛び跳ねましたね笑それから1週間ブラナイを楽しみに頑張ってきました。とにかく昨日の関ジャムはブラナイだけだったので、少し経ってから見初めましていつかいつかと待ち望んでいました。それで、感想と言いますと、、、

うん、かっこ良かった。やすくんが関ジャニ∞が今まで歌ったことのない曲を作りたかったと言っていましたが、確かに今までにない曲だなと。ライブではダンス曲もありますし、とにかくテレビではあのような関ジャニ∞は初だったのではないかと(少なくとも私がエイターになってからは!)披露された後のTwitterでは、かっこ良かったら何やらかんやらで。関ジャニ∞って元気な曲を歌ったりワチャワチャした曲を歌っているイメージが強いと思いますけど、エイターはこういう関ジャニ∞好きですよね。その他Twitterの感想としては、口パクかそうではないかと。絶対生!CDとは違う!という意見も見ましたが、私から見たら口パクにしか見えませんでした。出だしのまるちゃんのところからあぁ、口パクかぁとか内心思いながら見ていましたけど笑すばるくんがスバラジで「関ジャニ∞は口パクしませんけどね」って何の時かは覚えてないですけど言っていて。生にこだわりのあるグループだなとは思っていましたよ。ですが、ライブを見るとやはりダンス曲を見ると口パクなんだろうなぁとか思うこともありましたし。サビだけ口パクとかもありますよね??私はいつもシングルをリリースしてテレビで披露する時(主に生放送主にMステ)に、見てて思うことは歌詞間違えないで!!ですからね笑なのでリアタイで見る時はここがかっこいいかわいいとか以前にヒヤヒヤしながら毎回見ていますね。最近のNOROSHIなどは間違える心配もなく見ていますが、あおっぱなとかひどかったですもんね。どっくんとか、笑ってごまかすな!と思っていました。マイホームは、ネットで見た映像しかわかりませんがこちらも間違いが酷い(T ^ T)あと、強く強く強くでしたっけ?2週連続で間違えるという😅

音外すとか以前に歌詞間違いに関してはしっかりしてほしいなと。エイターの中でも間違ってもかわいいって言う人もいれば、マジでちゃんとしてと思う人もいますからね、、、私は後者ですね笑

タラタラと長いこと口パクについて話しましたが、私は口パク賛成派でも反対派でもないです。しかし、いつも生で歌ってそこにこだわりを持ってると言っている関ジャニ∞がライブではなくテレビで口パクだと少しがっかりしてしまいます。ダンスナンバーで踊りに集中して歌の方が中途半端になるなら口パクでもいいパフォーマンスをしてほしいとも思いますし。関ジャニ∞以外の大半のジャニーズグループはそうなのだろうと思います。でも、完璧に踊って歌うのがアイドルのあるべき姿なのだろうなと思います。関ジャニ∞を見るとそういった姿は彼ら自身が求めてないように思うのですよね。

 

もうなんか結論にたどり着かないし、書きたいことが次から次えと溢れてきて言葉がまとまりません。すいません。ですが1つ言えるこは、昨日の関ジャニ∞はとてもかっこ良かったですよということです☺️